第3回目となるオープンセミナーでは「わるならハイサワー」でおなじみの、博水社 3代目社長 田中秀子氏を講師にお迎えし、その事業承継や経営についての熱い想いを伺います。
1928年に創業した博水社(当時は田中武雄商店)は、87年続く老舗企業。二代目である父 田中専一氏が、日本で初めてのレモンの割り材を誕生させた後、現在までさまざまな商品展開を続けています。
3代目にあたる田中秀子氏が社長に就任した後は、ハイサワーブランドを守りながらも、時代に合わせて、さまざまな新商品を展開中。
2013年からは、お酒の割り材として長年愛されているハイサワーを、黄金比率で割って缶に詰めた、ハイサワー缶チューハイ(アルコール入り)の販売も開始!
さらに、トラックの荷台に巨大なハイサワーペットボトルが乗ったハイサワーペットボトル号や、名物となった倉庫飲み、こだわりの美尻グッズ・ポスターの作成や、秋葉原でのコラボカフェ などなど、斬新な宣伝活動にも取り組まれています。
今回のセミナーでは、そんな田中秀子社長が、祖父や父の代から受け継ぎ、そして、育てている博水社の強み=知的資産について、徹底的にお話を伺います!!
*当日は、終了後に、講師を囲んでの懇親会を予定しております。
セミナーにお申し込みの方に、別途ご案内をお送りいたします。
日本初のレモンの割り材「わるならハイサワー」
3代目社長が受け継ぎ育てた会社の強み
〜 老舗企業の事業承継と知的資産 〜
■日 時 2015年11月30日(月)
18:30〜20:00 (受付 18:10〜)
■場 所 渋谷区文化総合センター大和田 2F 学習室1
東京都渋谷区桜丘町23-21(渋谷駅から徒歩5分)
地図 >
こちらから
■講 師 博水社 田中秀子社長
■参加費 当会研究生 1,000円
一般の方 2,000円
■定 員 40名